記録

朝食におむすび一つ、昼食に野菜サラダと飲み物、夜は乳製品だけという食事をしていた人などです。日ごろから食事量が足りないと、体が生きていくためにと代謝を下げて、脂肪を使わないようになります。1週間を通して記録をすることで、1日の摂取カロリー量や、欠乏しがちな栄養素は何かがわかります。

食事改善を中心としたダイエット方法でも、必要な栄養とカロリーは確保してください。思った以上に間食をしていたなら、間食の機会を減らすところから始めてみてはどうでしょう。食事のカロリー計算が面倒でない人は、こまめにカロリー計算することで食事に対する意識が高くなりダイエットに効果的です。

直接ダイエットを始める前に、レコーディングダイエットと言われる1日に食べたものを書き出してみるということを1週間続けてみてください。全体的に摂取カロリーがオーバーしている人は、1食置き換えダイエットがおすすめです。記録を摂ってみたら炭水化物がオーバーしていたという場合は、炭水化物を減らしてみます。

ダイエット方法の中でも、食事の量や食べる物を制限することにより摂取カロリーを抑える方法について調べてみました。その1週間のデータに基づいて、どんなやり方で食事改善を行うといいかを知ることができます。カロリー量の少ない食事が日常化していたという人は、食事によるダイエットは気をつけましょう。
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