国民

クレジットカードで国民年金の支払いをするのはとても便利でお得なのですが、デメリットがないわけではありません。クレジットカードで支払えばカードのポイントがたまりお得だと考える人も多いでしょう。国民年金保険料をを銀行引き落としで納付しても割引になります<キャッシュパスポート 口コミ 評判 <盗難・紛失>に安心ですよ>。



銀行口座からの振替の場合、早割制度が存在します。一方で、クレジットカード払いの時にはこの制度はありません。銀行口座からの引き落としの場合と、クレジットカード払いの時とでは、保険料をまとめて支払った場合の割引額は異なっています<キャッシュパスポート 口コミ>。



クレジットカードを利用した時につくポイントの還元額と、口座振替とカード払いの時の割引幅からの差額を比較して、どちらにするか考えるべきです。クレジットカードの利用限度額が低く、他の買い物の利用限度額まで余裕がないと国民年金の支払いができない場合があります<キャッシュパスポート 評判>。



日頃からクレジットカードの利用限度額を頭に入れて、国民年金の支払い分の枠を残すように注意しましょう。クレジットカードを紛失したり盗まれたといった理由から、クレジットカードの番号が変わったような場合も、少々面倒なことになります。解約や番号変更などでは、当然クレジットカードの変更手続きが必要になってきます<キャッシュパスポート最大のウリ>。



その手間があるというのも欠点の一つと言えるかもしれません。国民年金のクレジットカード払いに関しては、分割やリボ払いによる納付は認められていません<キャッシュパスポートの特徴>。



あくまで一括で支払わねばならないので注意しましょう。クレジットカードで支払えばポイントが付くから、と安易に考えずに、デメリットの方もよく考えて年金の払い方を決めましょう<キャッシュパスポートとは>。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード