

女性ホルモン補充療法を調べました

女性ホルモン補充療法がちょっと気になっています。


本当に甲状腺機能亢進症?
質問に答えていただけるとうれしいです。10年前に甲状腺機能亢進症と診断されて、それ以来メルカゾールが一日2錠の服用しています。最近の検査の結果がTSHの値が9.01で高くて、FT4の値が0.77です。この検査の数値は甲状腺機能

BioToday - 閉経後併用ホルモン補充療法と肺癌死リスク上昇の関連が示 ...
2009-09-23 - Women's Health Initiative (WHI) 試験データの新たな解析の結果、閉経後女性の併用ホルモン補充療法(エストロゲン+プロゲスチン)と肺癌による死亡(肺癌死)リスク上昇が関連しました。 (2 段落, 156 文字) ...

「性交痛」について
なお、女性ホルモン不足のためにそれが数年も続いていると、膣粘膜が乾燥した状態となり、性交痛の原因となります。このような場合には、内服によるホルモン補充療法や膣錠による膣内への挿入により痛みが緩和したり、症状がよくなったりします。 ...

マキシマム ザ ホルモン 爪爪爪



女性ホルモンを味方にする本 (日経BPムック)

価格: 980円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1

まさか!?
自分が更年期障害の薬を処方されて、あまりのショックで病院からの帰り道に買った本です。
さまざまな雑誌が溢れる中、更年期という女性の多くが経験するその季節を受け入れて生きていこう、と思える一冊でした。
あの佐伯チズさんがすでに30代で更年期が始まられていたことなど、同じ女性として自分だけじゃないんだ…と勇気をもらえた思いです。
ホルモン療法や、漢方取扱いの全国の病院も紹介されています。
個人差のある、さまざまな症状の出る更年期障害ですが、少しずつ知ることで受け入れて乗り切っていきたいと考えました。


...さらに詳しい情報はコチラ


情報商材11
情報商材17
情報商材24
情報商材20
情報商材6
情報商材16
情報商材28
情報商材7
情報商材9
情報商材30
情報商材2
情報商材4
情報商材29
情報商材14
情報商材23
情報商材22
情報商材33
情報商材3
情報商材32
情報商材19
情報商材31
情報商材12
情報商材34
情報商材15
情報商材21


非公開コメント

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
